2018.10.11

ダイバーお役立ち情報

目指せカメラダイバー!!

目指せカメラダイバー!!

ダイビングをしていると、
ものすごく珍しい生物が現れたり、ダイバー仲間で潜った時の盛り上がった瞬間など、
何かに記録しておきたい瞬間が本当にたくさんあります!!

自分が感動した、楽しかった出来事をダイバー仲間や、家族、友人などに伝えたい時、言葉ではなかなか伝わらない事が
多いです!!
ダイビングをしたことが無い方に話すときは尚更ですよね!!

そんな時にとても役に立ってくれるのがカメラ!!

奄美大島で巨大なサンゴを目の当たりにした時!!

 


海のピカチュウと言われるウミウシを発見した時!!

 


水中が暗くなるほど沢山のアジの群れに逢った時!!

 


海底に沈んだビンの中に住む黄色いキレイなハゼを見た時!!

 

などなど、
思い出を目に見える形で残すのはとても楽しいですよ!!
ダイビングを何年も潜っている方がカメラを持っていることが多いのは
こういう理由があるからなんですよ!!

 

更にカメラは機種や、レンズ、設定によって撮り方を工夫し、
同じものをとっても、まったく違う写真になったりするので奥が深いですね!!

日本中、世界中で、カメラダイビングを楽しみましょう!!
ダイビングライセンス取得キャンペーン