2018.10.19

お店からのお知らせ, 面白日記

ハロウィン×水中写真

ハロウィン×水中写真

秋と言えば芸術の秋!!
ダイビングは潜って浮遊感を楽しんだり・・・
お魚を観察するリラクゼーションですが。
私が一番癒されるのは水中写真を撮影する時です♪♪
常にいい写真を撮りたいなと思っております。
部屋に飾りたい写真をもっと増やしたい、常に写真の勉強を行っております。
皆様も今年は部屋に飾りたいと思うような、写真を目標に、一年間カメラバカになってください(笑)

 

さて、今回紹介させていただく、写真は『正面』
図鑑で見る写真は、生物を見分けるために、横からのアングルで全体を撮影しています!!
普通は図鑑撮りする方が多いです。
しかし、毎回同じ撮り方をしていると、正直飽きてきます!

 

だから色んなアングルを試して写真に変化をつけてみました。

 

トラウツボを真正面から撮影しました。

鼻にピントを合わせて背景を暗くすると、
まるで別の生き物に見えてきます!!
生き物というかホラーですよね!!
ハロウィンにピッタリな作品ですね(笑)

 

続いてクマノミを正面から撮影してみました。

腹鰭と胸鰭が手足に見えないでしょうか?
こちらも面白いので撮ってみると、意外と可愛く出来上がりました~♪♪
まさにアニメのキャラクターに出て来そうな一枚でしょ~☆
なんか魚がポップな写真に!!これなら子供受けもいいですよ~(笑)
なんかふざけた写真に見えますがすべて真剣な写真ですからね。
やはり真正面からの写真は魚魚してなくて
魚嫌いの方でもお部屋に飾りたくなるような、とても可愛く仕上がりになります♪

 

最後は、ハダカコケギンポが口を大きく開けている写真です!!

こちらも正面からの撮影です!!
皆様もちょっと変わった写真を撮ってお部屋に飾ってみてはいかがでしょうか?

 

ダイビングライセンス取得キャンペーン